日記

うまかっちゃん」もらいました。(写真は後ほど...多分)
知らなかったんですが“九州では普通に手にはいるが(それこそコンビニでさえ)それ以外の地域では、まず売っていない”という、ありがたいインスタントラーメンらしい。
しかも、下手なラーメン屋で食うよりもおいしいのだという。

私はその価値を知らなかったので、N山君が満面の笑みで袋麺をくれたときでも「??」だったのですが、一緒にもらったS水君とか、通りがかりの(九州出身との)K原君とかの反応はかなり良くて、皆さん知っているご様子。。。

そんなに有名なのか、と思って研究室に帰ってから先輩に見せてみましたが、どちらも知らないようでした…。(あ、そのまま研究室に忘れて来ちゃった...。)


なんでしょうか、これ。
作ってるのはカレーで有名(?)なハウス食品なのに、九州限定、しかもかなり評判がいいという「うまかっちゃん」。
面白い物を手に入れました。あとで味わって食べてみたいと思います。。。
(こっちでインスタントラーメン食べるなんてのは、相当久しぶり)


…はっ!しまった!!
N川先生の講義ビデオ見て、レポート書かなきゃいけなかったのをすっかり忘れてた...orz
もういいや、寝ます。明日やります。