日記

胃の調子は、朝になってもそれほど改善した感じがないので、予定通り保健室へ。
おぉっ、雪がちらついている。
着くと…どうやら今日は、留学生の健康診断か何かの日らしい。

少し待たされて、ようやく診てもらう。
胃腸薬もらっただけだけど、ちょうど入り口のドアに「急性胃腸炎」のポスターみたいなのが貼ってあって、あぁ、これかもなぁ、とちょっと思った。

“年末年始に多い。暴飲暴食、ストレス、腐食性の薬品を飲んだときに起こる”
“原因を取り除いて安静にしていれば、数日〜数週間で治る”

でも、実際は違ったみたいだけれど。。。(後日明らかに。。。)

まぁ、明日のミーティングに備え、実験をし、結果も結構良いのが出たのでまとめて、帰りました。
どうも今日は研究室に人が少ないような…。