日記

昼のミーティングで、どうも体調が良くない人が多数いることが判明。
しかも、日曜になってから吐いた人も自分だけではなく、「土曜は元気だったのに、日曜に調子が悪くなった。しかも胃がおかしい」という人があまりにも多数。研究室のメンバーの半分以上…というか8割くらいはいる。

…ということで、一応店に電話してみてくれたらしいけど、同じ日に来た他の客からも、全くそんなことは聞いてません。後で勝手に食べたものが原因じゃないですか?みたいに言われたらしい。
ま、確かに食中毒出したなんて確証もないのに認めたら、今の時期結構損害でかいだろうけど。
でも、逆にそこまで周到に言われると、逆に知ってるんじゃないかと勘ぐりたくなったり。
(普通にバイトの人が電話に出たら、そこまで考えて言えないような…あらかじめお達しがあったんじゃ…?とか。)
ま、とにかく、もしもそこが原因だったら、今後はしっかり気をつけてもらいたいです。
(個人的に思うに、どう考えても怪しいんだけど…。)


で、天気が良かったので昼過ぎに買い物に行くことに。
研究終わってから夜、となると寒いし、暗いし、危ないし。どうせ夜まで働くんだから、暖かい昼のうちに出て、まとまった時間をとって研究しよう、という至極合理的な考えで(^^;
…この時間帯に買い物行くこと無いので、結構新鮮な感じがした。品揃えも良いし、なかなかいい感じ。あんま寒くないし。
もちろん、その後まとまった時間を生かして、しっかり実験をしました。
実験の後は、持ってきた食料品を食べながら、明日提出のレポートも書いて、帰宅。

…ふぅ。なかなか充実した一日だった。