日記

一生懸命実験をする。
今週中に、とある結果を報告しなければならないんだが、明日から就職試験の1次面接のために、T都に行かなくてはならない。ってことは、今日中に結果を出さねばならないというわけで。

…何とか終わらせ、次は明日持参するエントリーシートを書く。
印刷して、帰宅後、明日泊めてもらう友人Kへ連絡、夕食、風呂、準備して、22:30過ぎに強風の中自転車で出発。

30分くらいで何とか駅(非JR)に着き、23:00過ぎの列車に間に合う。で、JRの駅に着いてから切符を買おうとみどりの窓口へ。
が。

電話で聞いたら、みどりの窓口営業時間は23:30までって言ってたから慌ててきたのに、0:35までって書いてるし!
しかも、23:10〜23:45 の間は休みってどういうこった!!
(着いたのは23:15頃)

次の列車でも余裕で間に合った... orz

仕方なしに、近くのコンビニで明日の朝食用のパンと飲み物買って、時間をつぶす。
0:15頃に駅に戻り、切符購入。(学割その他の事情で、自動券売機では無理なのだ。)
かなり冷えるので、閉まる直前までみどりの窓口のところで待つ。

あとは、列車がくるのをひたすら待った。

…それから後の話は、明日の分の日記で。。。