日記

今朝は9:00から研究室の大型廃棄物の引き取り業者が来るのに立ち会い。
なんか、機械持ち込まないと動かせないくらいのものがあるのに、その下見もこの前してもらったのに、…来ていたのは、がっしりした男6人くらいで、クレーン付きのトラック以外機材はない。しかも、監督をしている人以外の実働人員は、半分以上が日本人じゃない…。
一度なんて、それは廃棄対象じゃないって言ってるのに、持って良かれかけてびっくりした(--;
…こりゃ、ちゃんと立ち会わないとダメだな、と思った瞬間。

比較的軽いもの4点は大丈夫にしても、かなり重い物2点もなんとか、重い重いと言いながら運び出してしまったのには、さすが、と思った。
でも、何か作業が雑というか、クレーンで吊ったりするときの手際・ロープのかけ方等が危なっかしい。
…これ、下手すると事故になりそうで、見てて怖かったぞ。。。

でも、今回の廃棄物の大ボス、その屈強な業者の人でも、持ち上げようとしてもピクリともしないという、死ぬほど重いモノ。
さすがにこいつは無理。
一度出直して、機材か何かを用意して来るらしい。
その後は別の用事があったので、立ち会えなかったが、後で見に行ったら、ちゃんと無くなっていました。たいしたもんだ。


で。今日は切符を買ってきました。
明日、帰省して就職活動開始するつもり。