日記

今日は研究室の片づけ。
天井の蛍光灯が邪魔だったり、いろいろ問題が。

とあるでっかい装置の上に、なぜか生理食塩水がのっかっていて、しかもそれが漏れていて、一面塩水の海。。。結晶になってさえいる…なんていう悪夢のような現場を発見。
片づけ中断して、拭き取り、おそるおそるねじを外して、上蓋をあけてみると、、、。

やはりそこには食塩水の海と、結晶。
配線の結合部で塩水に浸かっているところがあり、完全にさびて緑青が噴いている…。
拭いていたら、そこが折れてしまい、結局切断後、半田付け&熱収縮チューブで修理。

…酷いもんです。内部が壊れてないか、(あるいは今後壊れないか)とても不安。


ゴミを学内の集積場所に運んだんだけど、今の時期はホントすごい量みたい。
このすさまじい風の中、雑誌類がトラックに満載してもまだまだ残ってる状態。
ここで、ディスプレイ切り替え器をGet。20GBのHDDも。


夜、N澤君とN山君と、●の大浴場へ。
久しぶりに、ゆっくり風呂に浸かりました。
で、N澤君には18切符を売ってきてもらったお金を受け取り(4日分が5200円で売れました!!)、17inchのLCDを借りる(その内買い取ることが出来るかも)。
これ、もともとはN山君の所持品だった(中古で購入)んだけど、N澤君の手に渡ってたというもので、最近寒くなったら挙動がおかしいらしい。
しばらく経って、暖まると、正常に動作するらしいのだが…。

本当に、全く映らない。というか、変なモノが映る。信号に関係なく。
放電の音に似たような、音がするのは少し不安。

でも、一度映るとずっと安定しているし、写りも非常にキレイ。

ん〜、どこが悪いんだろうなぁ。。。