日記

夜、歯医者に行った。
仮に樹脂で詰めていた部分を、銀の詰め物に取り替える、はずだった。

30分ほど待って、椅子に寝る。
まず、仮の詰め物を除去する。

しばらくして、石膏の型の上に乗った銀の詰め物が用意され、口の中へ…。
ちょっときつい感じがする。

医者が、詰め物を少し削って、再度入れる。。

…。
・・・。

ちょっと、鏡持ってみてみて、といわれて、自分の口の中を見ると、…今詰めようとしている歯の端の部分が、大きく欠けている!!
(っていっても、言われなきゃ分かんなかったけど)

どうやら、前回型を取って、仮の詰め物してから今日までの間に、欠けてしまったもよう。。

このまま詰めてもいいけど、長期的にはそこから虫歯になる確率が非常に高いとのことで(そりゃそうだ。穴になってるもの)、今回型を取り直して、次回改めて詰めることに。
結構優先して進めてくれるらしく、来週やってもらうことになった。

で、終わって会計は。。。と思ったら、今回の分は、なんと無料でした。
ま、結果的には詰め物外されて、また型取って仮に詰めた、というだけで何の進展もなかったわけだけれど。でも、別に向こうの落ち度でもないし、なんか悪いなぁ(^^;


そのあとは買い物。
帰ってからはいもサラダとカボチャの煮付け作って、パンをかじって夕食終了。


さて、明日は早朝から深夜まで実験する予定なんだけど…起きれるかな。。