日記

久しぶりに講義。
発音が中心(?)の中国語なんだけど、全くの未経験者の人も対象なので、あんまり難しくない…と思いきや、結構難しいぞ。時事の話題を扱った教科書だし。
先生も、それからこの講義に出ている中国の留学生数人さえも、知らない単語があったり。
(これってどうかと思うけど。。。)

ま、中国語の"感じ"(漢字も…)を忘れないように、少しでも触れておくようにしたいもんです。
あぁ、教科書買わなくちゃ。


昨日困ってた資料は、なんとか、だいたいできて、チェックも受けた。
そのあとは明日の資料作り。。。できあがってから、ちょっと方向が違ったかも、と思ったけれど、作り直すような余力はさすがに無かったので、20:00過ぎで帰宅。


…それにしても、雨が止まないなぁ。
日曜日には、買い物に行きたいんだけれど。