日記

今日は友人の(※あえてイニシャルも出さない)誕生会があった。
予報では雨っぽかったので、参加表明をしていなかったのだけど、晴れた。

で、洗濯して、買い物&散歩に出たとき、まぁ近くに行ったんで、ちょっと顔を出してみた。
一応、去年自分で漬けた梅酒を少し、贈り物として(こんなんでいいのか?)持ってきた。

既に数人集まっていて、スーパーファミコンファミコンで盛り上がっている。
そのうち、彼が自腹で買ったというケーキが登場。
その後、お寿司も登場(これも彼の自腹)。

参加表明していなかった上に、大したもの持ってこなかったので、一応遠慮しつつ、それでもありがたくいただいた(ぉぃぉぃ)。

そのあと、ボン●ーマンで景品(彼の自腹)ありの試合が行われる。
…皆さん百戦錬磨の強者ばかりで、一度もゲーム機を買ってもらえなかった私なんかが太刀打ちできるはずも無かったのですが。が。
何をどう間違ったのか、大接戦の結果、大方の予想を裏切って、自分が1番になってしまった(汗)

ありがたく、中国語のラピュタ、トトロ、ドラえもんのVCD(※正規版です)をいただく。
…正規版のくせに、パッケージ中に一カ所だけ「GHIBLI」を「CHIBLI」に間違っているのが面白い。

その他、DVD-R(スピンドル)や、単三アルカリ電池セット、イヤホンマイクなど、用意された賞品がそれぞれの手に渡る。
…彼の誕生日なのに、彼が自腹で賞品を用意してくれてるというのが、男気があるというか、なんというか、…さすが、です、(笑)

その後、スーパーマリオカート(SFC)で風船割りなどをしたあと、いくつかファミコンの何かをやったりする。


…で、帰りは深夜の道を、T村君(バイク)の肩につかまらせてもらって、引っ張ってもらい、楽〜に帰ることができました。(そのかわり、左手がものすごく疲れた)。自転車でね。

2:30頃には着いたんだけど、ごちゃごちゃしてるうちに、寝たのは…4:00過ぎ、すこおし外が明るくなってきた頃になってしまいました。 orz


いやぁでも、今日は楽しかったです。(^^;