日記

寝られないのは、明け方〜午前中辺りが一番辛い。
意識がもうろうとして、集中力に欠けるし、だるいし、消化器系も気持ち悪い感じがするし。

だけど、午後になると、普段に大分近い感じになってくる。
で、暗くなってくると、疲れは酷くなるし、コテっと眠ってしまいそうになったりする。


もう、午前中は何をやってたのか、よく分からない感じでした。
一応、しっかり測定してるんだけど、作業してると短期記憶がものすごく悪くなっているのを自覚。
直前にしたことを思い出せない。

それに、時間の感覚もぐちゃぐちゃになってくる。
やたら1時間が短く感じられたりも。


いやはや、何が言いたいかって、人間、睡眠は必要ですってこと。
効率とか考えたら、徹夜で勉強なんて、疲れる分だけもったいないですよ。
もっと短時間で効果のある方法でやった方が良いと思います。
(実験はやむを得ないので、仕方なしに。操作ミスとか考えると、本来やりたくないもんです)