日記

最近、日記をサボりまくっている。
日々をダラダラ過ごさないように、ちゃんと書くように心がけよう。

このところ、やけに眠いしだるい。
十分睡眠はとってるつもりだし、ご飯もそれなりに食べている。
運動不足はいかんともしがたいが...。

夏ばてが今頃来たのかなあ。
昼休みに、あまりにだるいので研究室のハンモックで寝ていたら*1、後輩に「あれ?珍しい人が寝ている」とか言われた(--;;


そんなわけで、今日は大学で避難訓練やってた。
昼頃に放送が入り、「避難訓練で消防車などが来るので、路上駐車している人は寄せるように」とか言ってた。
…おいおい。本当に災害があったときに、そんな暇あるんかいな。

普段通りの状態でやって、もし車両が入れなかったら、その対策をまじめに考えるべきだし、そうでなければ意味がないではないか。
#個人的には、路駐してる車なんてなぎ倒してくれてもいいと思ってる。
#マジ邪魔。それに、ホントに危険。十分な広さの駐車場があるんだから、そこに停めろっての。

それに、この手のイベントは全員参加にした方が良いような気が。
(と、参加しなかった私が言うのも何だが)
普通通り講義はあるし(訓練に出るには講義を休まなければならない)、大学事務も業務は止めないと言っていたので、職員も参加できないし。

…本気でやる気あるのかと。
書類上、やったことにはなるだろうけど、ほっっっとんど意味が無いような。

*1:いつも寝ている人はだいたい決まっている