ハウルの動く城三度(みたび)

今回も、前回と全く同じ時間に観たわけですが、3度目ともなると、さすがに落ち着いて観ることが出来ました。

で、改めて確認できたのが、

  • やっぱりヒンは耳で飛んでる!
  • ソフィーの髪の毛は、色もだけど長さも年齢にあわせて変わっている(若:長い、老:短い)

そして、今回新たに気になったのが、以下の場面。
王宮で、サリマンの元から逃げ出した2人+1人と1匹。ハウルがソフィーにかじを任せて、機体が塔をかすめたとき。
下の道路(普通の町中の道路)で、なにやらドンパチやっていることに気が付いた。
小競り合い程度の規模に見えたけど…、いったい何だったんだろう?

あと、2箇所くらい音が不連続(瞬間的に途切れる…CDの音飛びみたいな感じ)と感じる部分があって、前回観たときと同じ箇所だった気がする。
どうしてだろう…どこだっけ?他の映画館でも、そうなのかなぁ?気になっている人は他にいないかな?