年賀状

そろそろ、年賀状の準備をしないとなぁ。
準備する物は、酉年のカット集でもなく、プリンタのインクでもなく、
もちろん新郵便番号対応の年賀状作製ソフトでもありません(笑)


【準備する物】

  1. 年賀ハガキ
  2. インク
  3. ゴム版
  4. 彫刻刀

今回も、時間を見つけて彫るぞ〜!
彫る物は、ここ7,8年くらいはずっとジブリ関連できているので、
今年もやっぱりジブリで。 (^^;

あぁ、でも「とり」関連って、かなりいっぱいあるなぁ。
今年なんて、干支は無視するしか無かったのに(※「猩々」とかは嫌だったし)、いっぱいありすぎるなぁ。

  • ナウシカの「トリウマ」
    • カイとかクイとか。これは、版画にはしなかったけど、午年の時にも手書きで数人に使ったなぁ。
  • 千と千尋〜の「オオトリサマ」
    • これは是非とも彫りたい!少なくとも、いまニュージーランドに行っている友人には、このイラストを描かなくては。
  • ナウシカの「ナウシカ(鳥の人)」
    • ちと、彫るのは難しいか。(ネタがわかりにくいし)
  • On Your markの「天使」
    • これも捨てがたい。でも、これも一回手書きで数人に使ったか。資料が少ないから難しいかも。
  • 猫の恩返しの「トト」
    • 名前が調べないと分からなかった時点でやる気無し...orz 普通のカラスにしか見えなそうだし。
  • ハウルの動く城の「(鳥)ハウル
    • 時事ネタだし、これもかなりやりたいなぁ。これも、資料が少ないのが難点。


さて、どれにしたものか。
自分にとっては、年に一度の大イベント(笑)
今回も、気合い入れてやるつもりですっ!