帰省の予定変更

一緒に帰ることにしていた友人からメールがあり、急に、予定を変更して早く帰らなくてはならなくなってしまった、とのこと。その件で電話をくれると言うので、とりあえず宿舎の戻ったのが21:00過ぎ頃。
少しラピュタ見て、21:30頃から電話。向こうは携帯でこっちは固定。そのことで、22:00頃からは向こうにも固定があるとのことで、かけ直してもらってそのまま電話。
…結局、トータルで2時間半くらい、長電話してしまった。電話料金が向こう持ちなのを良いことに…。こんなに長電話したのは初めてかも。しかも、県外からだったから、もんのすごい額の電話料金になったと思われる。あ〜、なんか悪いことしたかも。ごめんなさい。適当なところで、こっちからかけ直すべきでした。…でも、久しぶりに色んなことを話せて楽しかった。

なんでも、実家のおじいさんが交通事故にあってしまったらしく、手術をしているらしい。それで、急遽帰省を早めなければいけなくなってしまったとのこと。切符残ってるか心配だけど、とりあえずCyber Station で確認したときは、まだ空きがあったらしい。明日、切符残ってれば良いけど…少しだけ心配。
でも、切符完全に売り切れてるのは28日以降だったというのは、ちょっと意外。そこまで末の末に集中するんだな。

えー、というわけで、切符は明日郵送してもらうことに。その分のお金は、1/4に地元にて渡すこととなりました。いや、なんだか申し訳ないな…。とりあえず、手術は成功したとの報告があったので、ひとまずは良かった。