日記

寝たのが5:00頃、と、無駄に遅かったので、起きたのも9:20頃。
10:30頃に研究室へ。

…雨降ってるし!!
おかげで気温自体はそれほど下がらないけど、濡れるので、結果寒い。
ていうか、今日こそ買い物に行く予定だったのに…。 食べ物がない... orz

今日は主にデータ整理だったのですが、研究に使ってたPCのDVD+Rドライブがおかしい。
焼けたけど、ベリファイで89%で止まる。
記録面を見てみると、なんかうっすらとふにゃふにゃした変な模様が見て取れる。
書き込みソフトのアップデートしたし、ファームウエアも最新にしてからやったのに。どうもドライブがいかれかけてるらしい。(前にもこのドライブ、おかしかった。DVD+RWが正常に書けなかった)

マジで勘弁して欲しい。
このバージョンのB'sRec●rderはプロジェクトの保存が出来ないので、イメージファイルを作ることにする。しかし、空き容量が足りないので、ネットワーク経由で他のPCのドライブに作成。
さらに、他のDVD+Rドライブがついてるマシンにデータを運ぶために、ノートPCとLANで繋いで移動。再びノートPCから移動。

…こんなにコピーを繰り返している。

  • PC1(*.*) →(*.*)[B'sRec●rder](.IMG)→[LAN]→→ PC2(.IMG)
  • PC2(.IMG) →→[LAN]→→ NotePC(.IMG)
  • NotePC(.IMG) →→[LAN]→→ NetworkDrive(.IMG)
  • NetWorkDrive(.IMG) →→[LAN]→(.IMG)[DaemonTool](*.*)→→ PC3(*.*)
  • PC3(*.*) →→ DVD+R

非っっっ常にめんどう。無駄に時間がかかりまくる。
しかも、ノートPCからネットワーク上にコピーするときに、何回もエラーになってコピー失敗するし!!
ファイルサイズが4.5GB程度あるせいもあり、すんごく時間がかかった。午後いっぱい。

おかげで買い物に行く気力もなくなったし、(その前に雨降ってるし)モウダメ…。
ってか、マジで食い物がないんですけど。(誰に言ってんだ…)