日記

今日は、S水君のところに遊びに行って、クッキーを作る予定でした。
なお、本当の目的は、彼がこのままこの学校に居続けるのか、それとも他の道に進むのか、ということを聞くためだったんだけど、とりあえずお菓子作りということにもなっていた。

起きたら、9:30。
12:30頃に伺うと連絡して、シャワーを浴びた後、『ファンタジックチルドレン』を見ながら朝食。
で、足の踏み場のない部屋の状態を改善するため、一番邪魔になっている旅行カバンと電子レンジを引っ越そうと、何気なく外を見たら。

( ゜д゜) ?!!

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゜ Д゜) …?!

な、なんで雪が?
しかも、かなり派手に降っている。
一応断っておくと、この辺は滅多に雪は降らない。
しかも、確か今日の天気予報は晴れ。

もう時間もないし、半ばやけ気味に旅行カバンを持って外へ。
引っ越し先まで早足で持っていくが、その帰りは更にひどい雪に。
ちょっと!おい!マジで降りすぎ!
牡丹雪が体の前面全体にくっつく。本当に何回ほろったことか。
これだけ降るのは、雪国の地元でも多いくらいじゃないか?

宿舎に着き、部屋に戻る。数分メール打って、13:30に変更すると伝える。
この雪じゃ、自転車で彼の家に行くのはかなりきついかも…。

とか思いつつ、メールを打ち終わって外に目をやると。
 _, ._
(;゜ Д゜) …?!

さっきとはうって変わって、非常に良い天気。
電子レンジを持って外に出ると、完全に春の陽気。
一体さっきの雪は何だったんだ… orz

とりあえず、さっさと持っていって、すぐに出発。
結局、彼の部屋に着いたのは13:30きっかりでした。