日記

その後、近くのHard ●ff に行って、S水君は古い外付けのSCSI-HDDを買う。これは電源目当て。都合良いのか悪いのか、たまたま“ケースのみ”(つまりHDDは入ってないよ、という意味だろう)のがあり、105円だったのでそれを買う。
ここに来たのは久しぶりだったけど、あんまり良い物無かった。ただ、恐らく景品のハロ型ラジオ(ハロについては全然知らないけど)の箱に書いてある説明があまりにも変な日本語だったのでおもしろかった。こういうのって、変な文でも何が言いたいのかはわかるのが大半だけど、これは本当に意味不明だった。
あと、前からずっと置いてある電子ピアノ、二万円台で買えるんだけど、う〜、欲しいなぁ。もうちょっと安ければ。それと、こんなに大きくなければなぁ。

で、Book ●ffにも寄って、アニメージュ2004年12月号を買った。150円。今までずっと古いのなら買ったことがあったけど、こんな風に比較的新しいのを買うのは初めてだったりする。…いや、「ハウルの動く城」の絵がでかでかと載っていたものでね、つい。


そんで、また彼の部屋に戻って延々と話す。
小学校のことから、ドラえもんの話まで、いろいろと。
自分、結構、ドラえもんのことを鮮明に覚えていることが判明。

自分:「ブリキの迷宮の映画宣伝が、『あしたも♥ともだち』の歌の途中ではいるんだよ。『なんだか さみしいね だから…』で切れて、ドラえもんが『うぁぁぁぁ〜』って雷当てられてる場面が入って…」
S水君:「あー、そうそう、『だから』で切れるっての、何となく覚えてる!それだけは覚えてる」

そんなこんなで、結構遅くなってしまい、夜道を急いで帰る。
…めちゃくちゃ寒い!
本当に寒くて、途中でコンビニで一休みしてから帰りました。


着いた直後、O田君から内線で電話が。部屋を整理してたら前に貸してた「耳をすませば」(の原作コミック、および続編にあたる「幸せな時間」)が出てきたので返却しに来てくれるとのこと。
そういえば、貸したまんまだったっけか。すっかり忘れてた…。

で、彼が来てからなぜか電気の基礎の話で盛り上がる。
アドミタンスって、ほら、サセプタンスと、う〜と何だっけ」
とか、
「ウェーバ(wb)って何だっけ。ヘンリーって何の単位だっけ。磁束密度の単位って何だっけ」
「うぁ〜、かなり忘れてる〜」
とかとか。いや、マジでしゃれにならないくらい忘れてます。
かなりみっちりやってたのになぁ…。
ちょっと勉強したくなってきました。

そんなこんなで、寝たのは4:00頃に…。


…あ、そうそう、幸か不幸か、結局S水君はここに残るそうです。
ここを離れるには、いろいろと間に合わなかったということもあるようです。
とりあえず、またお菓子作りでも企画する楽しみは出来たわけですがね(^^;