日記

昨日、あんなに寝たのに、起きたのは10:00。
寝過ぎです。明らかに寝すぎです。
なのに、朝も眠い…。

っておい!引っ越しをしなきゃ!!
とりあえず、シーツ、毛布カバー、タオルケットを洗濯。

…と、O田君から内線電話。
CDを大量に収納するケースをくれるというので、ゴミを捨てるついでに行く。
そのまま、昼飯を食べに行くというので自分も一緒に行くことに。
N澤君も一緒だった。
で、外に出ると、原付に乗ったS倉君も現れる。で、一緒に昼飯食べに行くことに。

天気がとても良くて、暖かい。
とりあえず、B●OK MARKETに行ってO田君が持ってきた本を売る。
で、本題の昼飯は14:00頃。

『餃●の王将』

というところ(自分が行くのは初)で食べることに。
で、餃子定食(\560(←税抜き表示だったし…))を食べる。
餃子が12個も付いてくる…。結構満足。
ちなみに、オーダーを取りに来てくれた女の人は、“餃子”の発音が“ジャオズ”に近かったし、若干日本語に違和感があったので、本当に中国の人らしい。
(ちなみに、普通中国で餃子といえば、水餃子なんだそうだけど)

そして、S倉君とは別れて、そのまますぐ近くにあるパソコンショップへ。
なんとずっと探していたマザーボード
MSIのRS480M2-IL
を発見!在庫は二つ。値段は\14,460(確か)。G●OD WILLで買うより千円くらい高いが、向こうは在庫が無くていつ入荷するかが未定なので、とりあえず最終手段としてはここで買おう。

次は、N澤君が新しい部屋で床に敷くシートを買いに行く。
リブ&アー●スという店へ。そこで、買ったあと、彼はそれを持って自転車で運ぶわけだが、いかんせん巻いた状態でも長さがちょっと長すぎる。
本人には悪いけど、何となく滑稽(^^;

しかも、そのまま自分が寄りたかったため、Z●Aというパソコンショップへ寄る。
結構長居して、結局出たのは17:00過ぎ。

暗くなる頃に宿舎に着き、今度は荷物を運びを手伝ってもらいつつ引っ越し作業を少し。
で、初めて友達を引っ越し先に入れる。

O田君も、やはり頭がつかえる。少なくとも…170cm以下であることは分かった。
N澤君は問題なし。う〜、結構うらやましい。本気で。
4畳の部屋では、部屋の横幅をはかるのに、おもむろにN澤君が寝転がって自分の体を使って測ったりし始めて、めちゃめちゃ笑えた。

で、そのあと帰ってから一緒に風呂へ。
…げ、体重が減ってるぞ。?7kg位が平常だと思ってるんだけど、?4.5kg位になってた…。ちょっとやばいかも。

そして、そのあとは夕食の買いに行くというので、自分も珍しくコンビニへ。
パンを210円分だけ買って、あとは刻んだキャベツとトマトのサラダを自分で用意する。

なぜか、N澤君、O田君だけだと思っていたのに、N山君とN村君までいて、奇妙な食事に。三人で食べてるのを二人がただ見ているという…。
そのあと、いろいろ話したりしてたら既に23:00になるし。

で、一度部屋に戻ってからN山君が160GBのHDDがうまく認識できないとかの問題を解決するために、彼の部屋へ。…正直、今そんなことしてる場合ではないのだが。
結局、フォーマットは出来たが、未だ128GB以上の領域を認識できず。う〜む、なぜだ。

で、彼からビデオキャプチャボードを\1500で買い取り、(彼は新しい贅沢な物を買うらしい)ついでにN村君からもらったというUSB2.0ボードをもらい、帰ってきたのが2:00前。


明日は卒業式で、9:00までに一度学校に行かなくてはならないというのに!
ということは、7:30には起きなくてはならないのに!
少し片づけて、日記(これ)なんぞを書いていたら既に3:12です、今。
これから洗濯→乾燥した寝具類を寝れる状態にして、寝ます。
…となると、3:30頃になること必須なのだが。
起きれるかな、結構ヤヴァイ。