日記

引越しも何とか無事に終わり、早三ヶ月。

この間、ゴールデンウイークには帰省の途中に初の京都観光(地元とは方向が逆だが)に行ったり、
地元では姉の大イベントがあったり、小学生の頃の友達と再会したり、初めて学校を一週間以上サボったり、
地元からこっちに来て、今月は別の大学祭を見に行ったりと、本当にいろいろとありました。

まぁ、それは機会があったらおいおい書き足していくとしまして。


…実は、とっくの昔に光回線が自宅に来て、自宅から自由にネットが出来るはずでした。

が、ネット上で申し込んだPl●la。なぜか何かの審査に通らず(何にもしてないぞ!)、
結局開通できないという結果に。
仕方なく、今度は会って話せるところにしようと思い、近くの量販店にいた●CNの申し込みをしました。

で、今度はちゃんとスムーズに進み、電話でのコンサルティングで決定した工事日は先週の金曜でした。
おお、早い。さすがに4月とか忙しそうな時期とは違って、今は混んでなくて早いのかな?

…と思ったら。
「工事日」なんていうから、その日のうちに使えるようになるかと思ったのに、
その日にやったことは、光ファイバの屋内への引き込み場所や、その他の確認だけ。

その上、本当の工事日は、これから設計等を行ってからなので、すぐには分からないとのこと。
で、大体いつ頃になるか伺ってみたら・・・。

 約一ヵ月後 orz


全然、早くない。(4月のときと変わらない)

というわけで、この日記が普通に再開できるまでは、
まだ一ヶ月くらいかかるらしいです。。。