日記

よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うやく、
光回線がやって参りました。

いや〜、長かった。3月以降、音信不通状態が3ヶ月間以上続いていたことになりますので。
ただ、いろいろ手違いがあったので、ルータが来るのは明日くらい。
IP電話対応機器」内蔵型のものなので、結局それが来るまでは電話は使えません。
確か、Webcaster V110とかいうものだったはず。

そんなわけで、いまはルータを通さずに直に接続中。
ちょっと怖いので、メインのデスクトップは使わず、最近手に入れたノートパソコン(Windows98SE機)を生贄にしています。
最悪、ウイルス等に感染してもあまり問題ないし(ほかの人に迷惑かけちゃいけないですが)、個人情報等のデータも全くないPCなので、それらが漏れる危険もないはずです。
一応、ある程度使ってから、オンラインのウイルスチェックをしてみましたが、何も検出されませんでした。

それにしても、Windows98のデフォルトで使っていたら、実行速度は下り2Mbps未満。
ちょっとそりゃぁないだろ、と思ったけど、MTUの設定を調節したら、最大で80Mbps程度出ました。
…一安心。

さて、これからまた、毎日日記をつけられる・・・かな??