百足×第3試合

スターウォーズを何気なく見ながら(ヘッドフォン)な〜んか、右足がチクチクするなぁと思ったら・・・。



うぎゃあああああぁぁぁぁ!!!



そうです、百足。
ヘッドフォンのせいで忍び寄る音も聞こえなかった。
なんで人の足の下に潜り込むかなぁ…。


…って、ここまで書いてたら、なんか黒い物体が横切った。
おい、でかいぞ…てか、これは。


石炭期からいるという、黒光りする昆虫。
さっきテレビ(トリビア)で、「最近は清潔になってあまり見なくなりましたねぇ」とかほざいてた(失礼)、あれ。
そう…


ゴキちゃん ♥


手近にあった冊子を丸めて力一杯たたく。
ふぅ。なんとかしとめたぞ。
…でかっ。

ていうか、なんで二階まであがってくるかな。
でもまぁ、こいつなんて百足に比べたらまだマシ。
なんと言っても、刺さない(もとい咬まない)し。

…とりあえず、話を戻すと。
百足が、足の下にいたわけですよ。
気がついた瞬間、ぎゃぁっってなって。
向こうも「?!…はっ!!!」
という感じで危険を感じたらしく。

猛然と走り出す。
見かけによらず、めちゃくちゃ速いのよ、これが。速攻で引き戸の陰の方へ。
それを一応見届けて、捕獲用の袋を装備して戻ってくるが…。

くそっ見失った... (x_x
引き戸と畳の間には隙間があったし。こりゃ、逃げられた。

今もその辺に潜んでると思うと…。
かなり恐怖です。

しかも、なんか右足が痛い。まさか、咬まれたのか?
話によると、咬まれるとかなり痛いらしいので、違うと思うけど。気のせいであってほしい。


今回、初めて【直に】触れ合ってしまいました。
ってか、本当に勘弁。

出てもいいから、頼むから触れ合おうなんて思わないで…
気づかないところで出るのはかまわないから…