お盆

帰省のために、いいかげん、切符取らなきゃ、と思ってCyber Stationへ。
…なんなんだ、この重さは。
レスポンスが悪すぎて、いろんな候補を探しにくい。

しかも、やはり遅かったらしく、空席無しになっているものが多い。
特に、あわよくば使おうと思っていたムーンライト系の列車は全滅(当然か…)。

途中まで普通列車で行って、仕方ないので途中からは新幹線を使おう。

なんとかかんとか、空席のある新幹線を見つけて、予約に必要な情報も集める。
帰宅してから、すぐに“必殺・プッシュホン予約”。
これで、とりあえずは切符を押さえた。後は期限までに忘れずに切符を買いに行かなくては。


…あ、帰省の後、こっちにくる時用の切符も確保しておかないと、やばいよな。