家庭教師2回目

20:00からだったのに、家を出たのが19:38。
ちとギリギリすぎる。もっと余裕持って出発して、近くの店にでもよろうと思っていたのだが。
…急いで自転車こいだので、かなり暑い。数分だけ、冷房のきいた近くの店でクールダウン(笑)
で、一応予定通りに5分前に到着。

今日は…化学でした。
例によって時間がかかる上に、模範解答的な解き方が出来ない。
(化学はほとんどやってないからな〜(←言い訳))
一応、答えみたいな物を出すには出せたけれど、ちょっと…自分的にも、満足でない。

しかも、問題数も少なく…とはいえ、1時間20分位はその問題にかかってしまいましたが。

で、その後は例によって世間話だったんだけど…。
22:00、一応時間で終了。

2時間分の給料を渡してくださったのだけれど、実質1時間しか働いていないなぁと思って、1時間分(つまり半分ですな)返却いたしました。

正直、くれる物なら、いくらでももらっておきたいところだけど、さすがに悪い気がしたので…。
堂々ともらえるくらい、しっかり働ければいいのだけれど(A^^;

さて、次回は未定。
要請があったときに、出向くことになっています。
なんだかんだ言って、かなり実入りのいい仕事なので、とりあえず期待しておくとします。