MSNメッセンジャー

今日初めて、S水君とメッセンジャーが繋がった。
音声チャット、ビデオチャット(こっちから送るだけの一方通行だけど)も試してみました。こんなにスムーズにビデオも音声も送れたのは、初めてです。やっぱ両者光回線だっていうのが大きいのかな。かなり快適。


その最中、前の学校で一緒だったK谷君からメッセが入る。そのあとは彼と音声チャット。
向こうはADSL8Mらしいけど、それなりに快適。一応ビデオチャット(やはりこちらからのみの一方通行)も出来たし。向こうではマイクがないらしく、代わりにヘッドフォンを使ってだったため話しにくそうだったけど、まぁ結構長い時間話した。お疲れさまでした…。
来年度から、滋賀県に異動になるらしい。