講義アンケート

昨日掲載したアンケート内容は一部うろ覚えだったので、改めて正確なのを書いておきます。
なお、さらにもう一つ加えます。

「この授業全体の理解の程度に関して」
(5)100-90%
(4)90-70%
(3)それなりに理解
(2)あまり分からなかった
(1)分からなかった

選びにくいと思いませんか?
「それなりに」って90-70%に入りそうだし。(Σ(oo; はつ!まさか100-90=10%、90-70=20%という意味だったとか?!)
それに、理解の程度が90%の人は、どうすればいいのでしょう(^^;

「この授業の成績を自己評価すればどうなりますか:
(4)A
(3)B
(2)C
(1)単位取得できそうもない

ま、これは書いてある順番から推測するに、優(A)、良(B)、可(C)の順だとは思うけど。

「この授業の内容(質量とも)に関して」
(5)必要十分だった
(4)大体良かった
(3)普通
(2)やや過不足
(1)過不足だった

つまり、こういうこと?

多すぎる <−適−> 少なすぎる
過不足          過不足
 やや過不足   やや過不足
     大体良かった
      必要十分
       普通

…あれ?今度は(5)〜(3)の区別が付かないぞ??

「宿題・テストの分量はどうでしたか」
(5)必要十分だった
(4)大体良かった
(3)普通
(2)やや過不足
(1)過不足だった

…はい。
これ、ふたつもあったんですね...。

<空白>
<選択肢5〜1のマークシートのみ>

もはや、ギャグか…?

そして、裏面の自由記述欄はなくなり、記入例だけが…。
一片さんもコメントをくれましたが、これ、存在すら気づかなかったという人を、既に数人確認しています(笑)
(でも、ちゃんと初めに「裏面の記入例参照」ってかいてありますよ(^^;
きちんと読みましょう。もしかすると、選択肢以外を全部マークしろ、とか書いてあるかもよ(笑)…ってか、本当にそんなのがあってもおかしくないくらいの勢いだなぁ…)