日記

昨日の日記に書いてるけど、11/4の9:00から働きずくめ。
10:00から始まった発表ですが、うつらうつらすることがしばしば。

それでも頑張って起きてるんだけど、ホントに無理。
起きてるつもりでも、勝手にマイクロスリープが入ります。。

そんな、半眠半起の朦朧とした状態の時。

何か、幻覚を見ちまった! Σ(゜o゜;

自分の手がぼんやり視界に入ってたんですが、手の甲の輪郭ががもやもやっとして、多数の線になってごちゃごちゃ動き始めました。
うーと、カマキリが卵から孵って、一斉に出てきたときの情景に近い感じ。
(別に体の中から生物が出てきたとかいうグロい感じではなく、手の甲の部分が変化していく感じ)

あぁ、やっぱ人間無理しすぎるとダメだな、おぉ〜、幻覚ってこんな感じかな、とか思いながら、普通に見ていました。
ま、時間にして十秒程度だったと思うけれど。

間違いなく現実世界を見ていたハズなんだけど、夢の中の世界が混じってる感じ。ほら、夢の中で「あぁ、これは夢だ」とか思うことがあるじゃないですか。それに似た感じで、かなり冷静に幻覚を観察しておりました。

こりゃ、結構ありえるな。幽霊とか見たひとがいるのって、当然だなぁ。


そんな状態で17:30頃には終了し、帰って風呂入って寝るか…。と思っていたのですが。
先輩に、珍しいこと卡拉OKに誘われる。多分、来ないと思って誘ってくれたと思うけど(いつもそんな感じなので)、ここはあえて行ってみることにしました(^^;
ここ数日で、ちょっと思うところがあったので、社会勉強というより社会観察のつもりで、「見に」行くことに。
車に乗せてもらって、多分…30分くらい??
ずいぶん遠くに来たみたいでした。極度の寝不足もあり、車酔いしそうでしたが何とか大丈夫。

どうやら、値上げしてるらしく、ちょっとがっかり…。ん〜、結構高いモノですなぁ。
頑なに2時間、社会観察に徹していたわけですが、こんな場に来るのは、実に8年ぶりなので、別に飽きなかったです。(眠くならなかったってことは、多分本当に退屈でもなかったんだと思う)いやぁ、皆さん本当に上手すぎです。
なるほどね〜と、ちょっと勉強になりました。
見学に徹していたことから、気を使ってくれ、お金は払わなくても良いといってくれました。(すみませんです…)
まぁ、見学だけでもそれなりに面白かった。気を使わせてしまったかも知れませんけど…。

で、帰る途中、自分がどの辺にいるかが分かった。…あれ、結構近くじゃないか?
自転車でも30分くらいの距離だと思う。どうやら来るとき、ずいぶんと遠回りしたためらしい。(時間帯的に混むからかな?)

帰ってきて、浴槽を徹底的に洗って風呂に入る。
そうして、部屋に戻ったのは21:30頃。

NHKのテレビを見てしまう。