日記

hikouseki2005-12-26


今日のミーティングで、研究室の公式行事はおしまいです。
つまり、やることをやったら、帰って良いってこと。

ちょっと遅めに家を出たけど、ミーティングまでの仕事はちょうど片づきました。
で、ミーティングの後、目標だった14:00までに「今年中にやること」が終わりました!!

みなさんにはちょっと悪いけれど、一番乗りで帰省させてもらいます。


帰りの新幹線は、初めて友達と一緒でした。
(※飛行機で友達を連れて帰ったことはあるけど、新幹線で一緒に帰るのは初)
やっぱり、話しながらだと退屈もしないし、時間が有効に使える感じもして、良いものです。

トンネルを抜けると雪国であつた

うわ〜なんじゃこりゃ〜〜〜。
地元は、すごいことになっていました。
2年前の年末帰省では、全く雪がない!なんてこともあったのに、今回は多すぎです。

でも、割と暖気で、そんなに寒くもありませんでした。
雪もやんでいたので、結構景色は美しい。。。

…でも、この時期でこの雪の量は半端じゃ無いなぁ。。。