日記

でぶねこ


適性検査のため「だけ」に、午後、N市まで行って来ました... orz

でも、「だけ」の為に数千円使うのはイヤなので、観光してきました。
本当は美術館等を巡りたかったんだけど…昨日、どこかお勧めはないかと友人に聞いたところ、色々挙げてもらった後に、
「あ、でも明日(今日のこと)って月曜日だから、…」

そうでした。月曜日 orz
月曜日は、大抵の美術館・博物館系が休みです。挙げてもらったところは、もちろん全滅でした…。

というわけで、お城に行って来ました。
さすがに平日は、人が少ない(たぶん)。2時間くらい、ゆっくり見てきました。

城の敷地内で、行くときも帰るときも、それぞれ違うネコを見かけました。
…が、どちらも、おデブちゃん。。。一体何食ったらこうなるんだ…?


で、適性検査の会場に行く頃にはミゾレが降ってきて…。
帰りにはミゾレ混じりの雪(?)に…。

おかげで列車が遅れて、終バスに間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしました。
ギリギリデ間にあったので良かったけど。。。