七夕

今日は七夕です。
星なんて一つも見えませんが...(--;

ま、帰り道で、おばちゃん二人が笹を切り出していて、何となく話をしたついでに、少しもらってきました。
別に七夕の為に切り出していたわけでは無かったようで・・・何に使うんだろう??・・・すが、「ああ〜、今日は七夕だもんねえ」とか良いながら、快くハサミを貸してくれました。ってか、もっと持っていきなよ、それじゃ寂しいよ、もうちょっと良いところ持ってきな、とかとか言われ、ちょこっと部屋に飾ってみるだけですから(それに天井がものすごく低いので…とまでは言わなかった)〜などと言いつつ、お礼を言って帰ってきました。

日付変わる前に何とか短冊書いて、笹にくっつけ、窓際に飾ってみました。
ん〜む、欲張って9枚もお願い書いたけど、叶いますように。。。