日記

メロンパンマン号


ふと思い立って、市の観光情報を見たら、お祭りがありました。
せっかくなので、かなり急だったけれど、S水君を誘って一緒に見に行くことに。

結局なんか囲った中でイベントが行われていて、中は全然見えませんでした。
なので、雰囲気だけ味わいつつ(入場料取ってたし)、出店を見て回ったり、久しぶりのおしゃべりを楽しんだりで時間を過ごしました。



さて、写真の目線は、画像を加工したものですが、・・・。
この“「メロンパンマン」号”って。。。

この絵は、多分「アンパンマン」。と、「食パンマン」。…そして、「メロンパンナちゃん」

…の、ように見えるけど、多分違うんだろう。
いや、違うはずだ。

とりあえず、「アンパンマン」の著作者情報がどこにも書いていなかった。
これはものすごく似ているけど、
アンパンマンとは無関係なのだ。

だから、間違ってもこいつは「メロンパンマン」であって、「メロンパンナちゃん」ではない。
(後ろにいるのはたぶん、「アンパンナちゃん」と「食パンナちゃん」なんだろう。そうに違いない。)