日記

今日は地元から友人が来て、市内のあちこちに行きました。
で、初めて市電というものに乗りました。
今まで見たことは何度もあったけれど、乗ったのは今回が初めて。バスみたいな感じでした。
普通の電車ではあり得ない90度カーブとかがあって(←そりゃ交差点だろ)、電車ではあっても、なかなか新鮮な感じでした。
でかい道路の真ん中に駅があるって言うのも不思議な感じ。


途中で銭湯に寄って帰ったんだけど、微妙に時刻表を見間違えて、のんびり停留所に向かった頃には既にバスが着いていて、
人が降りている状態。あわてて乗り口の所に走ったら、一応間に合ったにもかかわらず入り口のドアは閉まっており、
更に、ドアを軽くたたいたのにバス発車。

…安全確認してんのかなあ。

そういや、この辺の路線のバスって、ドアが完全に閉まる前に発車し出すし、急発車するし・・・。
おそらく内規違反だと思うけど、どうなんでしょ??
本当に危険なときもあります、、、。