日記

この日は、有名な某焼き物の産地へ、観光に行って参りました。
ちょっと遠くではあったけれど、予想以上に楽しめました。
ああいう、細い道がくねくねしてて、起伏がはげしくて、古い建物が一杯、
ここにしかないような建物が一杯、・・・という空間は大好きです。
まあ、ここに住むなんて考えれば、それなりに不便だろうし苦労があると思いますが、
こういう家並み・町並みは残っていて欲しいものだと思います。

お土産を物色しているとき、ネコがたくさんいるお店があって、すっかり引き込まれてしまいました。
もちろん、ここでお土産品を買いました(^^;
いやあ、かわいいなあ。色んな大きさの子猫が数匹、じゃれ合っている風景は和みます。
おれが、売り物や展示品の焼き物の間をすり抜けて走り回っているもんだからもう(笑

でも、お店の人も「この子ももらってって(^^」なんて言いながら、ずいぶんかわいがっているようでした。


実は、この地へ向かう途中の列車内で居眠りしていたら、切符を無くしてしまい(多分手から滑り落ちて、降車したときに気付かなかった)
かなり焦ったのですが、事情を話すと改札を通してくれました。一人旅じゃなかったということもあると思いますが、ホント、よかったぁ。
(というか、しっかりしろ、自分(A--;)

おかげで、また行きたいと思うくらいに楽しかったです。