またまたA葉原へ

14:00には出るつもりだったのに、なんだかんだで15:00頃に慌てて出る。
S宿の手前のH台というところに、N●Tの何か面白そうな展示があることを、前電車のつり広告に書いてあったので、そこを一応目指してみる。(というか、たまたまその駅を通る電車に乗ったのでそういうことにした)
・・・が、降りては見たものの、見つからず。
そのまま歩いてS宿へ行く。

巨大な建造物だらけで、ちょっと田舎もんには珍しく思えて写真を撮影したりしながら、そのあとは繁華街をなんとなく散歩。
それにしても、人多いなあ・・・。

日が暮れてきたので、映画でも見てみるかとちょっと迷ったけど、結局A葉原へ向かう。
とりあえず、購入予定のものは単三のeneloopだったんだけど、それ以外にもいろいろ買ってしまった orz...

  • eneloop 単三2本, 500円(秋月)
  • 無線光学マウス M-D10URBK, ELECOM, 800円(あきばお〜6号店1号機)
  • CD/DVDケース 160枚 CCD-W160BK, ELECOM, 899円 - 1ポイント使用 = 898円(ソフマップ)


無線光学マウスは、ちょっとバクチだった(新品だけど、透明な袋に本体だけ)。
マウスの裏に書いてある「2.4DS1 技術認証済みの無線装置を内臓」と書いてあったのが決め手。
周波数帯(昔からの27MHz帯か、最近使用可能になった2.4GHz帯か)を店の人に聞いても、特価品で来たものだからわからないといわれる。

でも、これは大当たりだった!
帰ってから調べてみると、やはり2.4GHz帯の製品で、実際に今まで使っていた無線マウスでは全然だめな位置からでも、問題なく届く。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d10ur/
標準価格 7,875円

おー、1/10位の価格だし。
A葉原でも、2.4GHzの無線マウスは安くても 2,000円弱 する気がするので結構安いと思う。

あ。
マニュアルも読めた。レシーバーの取り出し方が微妙に難しかったけど、こうやるのか(A--;
あれ?電池一本でも動くの。ふうん・・・。


で、20:00ころS宿に戻る。
乗り換えついでに、路上ライブを二つほど覗く。
JR側は工事中の箇所があって、そのあたりで結構レベルが高いのをやっていた。

そのまま、他にやっているところがないかと思ってぐるっと回ってみると・・・準備してるけどやってないという感じの方々がふたつほど。
なんか無許可の路上ライブ禁止っていう看板もあるしね・・・と思ったら。

「・・なら、とっとと帰っちまえ!」
と、掴みかからんばかりに言い合っている声が。
相手は、ライブの準備してた人の一人だ。
通りすがりに聞いてると、
「ここはな、何十年も前からうちのシマなんだよ!!」
「そんなの知らないって!」
とかやってる・・・シマ??!

つーか、凄み方がプロだよ〜((((;゜Д゜)))
ライブのにいちゃん、やり合うにはちと相手がまずいんでないかい??

そんなことより、ほんとに会話で「シマ」とかいうの、生で始めて聞いた…。

回りは人がたくさん歩いてるからあの場所では大丈夫だろうかとは思うけど、ちょっと怖いものを感じました・・・。


そんなこんなで、帰ってきたのは22:00位でした。