連絡が重なるとき

めったに電話なんてかかってこないのに、一回かかってくると、次々かかってくる。
なんていう経験は、意外といろんな人があるのでは。

今日は、重要な締め切りが4つくらいかたまってて、大変だった。
すべてに関して本当にギリギリで、それだけで昨日は泊まりこむほどで、もう嫌〜って感じに忙しかったのですが。

  • 昼、中学の頃の友達から、メールが(しかも質問)。5ヶ月ぶりくらい。
  • 珍しく、後輩から実験を手伝ってほしいという内線が。
  • いきなり姉から電話が。ノートPC買おうとしてて(店の中)、これお得なの?みたいな話。

どれも、めったにないような連絡。
なぜに重なるのか。

それでも、なんとかこなして、今はそれなりの達成感....。

・・・あれ?でも、あとひとつくらい今日中にしなきゃいけないことがあった気がするんだけど(汗)