福島原発の事故は、国際評価尺度でレベル4(東海村の事故と同じ)

炉心溶融が進行していることは無い「と思う」』とのこと。
断定的に言えないとはいえ、なんとも歯切れの悪い・・・。
命がけで原発の対応に当たっている方々には、感謝の言葉もありません。
どうか良い方向に推移しますように。。。


原発周辺の方は、屋内に入り、空調や換気扇を動かさないように、と報道されていた。
換気ができないということは、石油やガス・練炭を使ったストーブも使用出来ないいうことを、しっかり伝えて欲しい。…一酸化炭素中毒の恐れがあります。
寒い季節ですので、ますます厳しいですが・・・。

たまたま見つけた掲示板だけど、結構信頼できそうな情報が多く、参考になります。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/index.html

いよいよ放射能が来るようであれば、ヨウ素の摂取(とろろ昆布が良いみたい。他に、ワカメとか海苔とか)がある程度有効のようです。(詳細については、出来るだけ元記事を当たってください)
若い方には特にお気をつけください・・・っていうだけでなく、風向きによっては自分にも大いに関係あるので、ちょっと海苔食べてきました。気休めですが。