2010-05-23から1日間の記事一覧

とりあえずやったこと一覧

PC

Veri face(顔認証ソフト) 削除 試しに遊んでみたけど、なんつーか…デジカメ使うだけで突破されるとか。原理的に仕方ないとは思うけど、弱すぎて無理。 operaインストール リカバリディスク・・と勘違いして、システム修復ディスクを作成 あわててリカバリメ…

トリプルモニタは可能か?

PC

この機種には、VGAとHDMIの出力がついている。 で、同時に接続して、本体LCDとあわせて合計3台のトリプルモニタは実現可能か?と気になったので、試してみた。結論から言うと、ドライバからは三台のモニタが認識されるものの、拡張デスクトップとしての同時使…

タッチパッド最悪

PC

これ、予想以上に使えない。 ほかの人が触れてなかったので書くけど、左右のボタンが同時に押せない!これは、Opera使いにとっては致命的。 なんていうか構造的にボタンがひとつだけのようです。 右下隅と左下隅にそれぞれボタンがあるわけではなく、パッド全…

Lenovo G560 06792UJ 使用感レポート1

PC

core i5のやつ(UJ)。 予想以上に早く届きました。 金曜の夜中に注文→日曜の夜着。(時間指定していたせいで、ホントはもっと早くついてた可能性がある)いくつかのブログで見たとおり、ものすごく簡素なパッケージ。 本体、説明書2冊(あんまり厚くない)、バッ…