とりあえずやったこと一覧

  1. Veri face(顔認証ソフト) 削除
    • 試しに遊んでみたけど、なんつーか…デジカメ使うだけで突破されるとか。原理的に仕方ないとは思うけど、弱すぎて無理。
  2. operaインストール
  3. リカバリディスク・・と勘違いして、システム修復ディスクを作成
  4. あわててリカバリメディア(工場出荷時)作成(DVD-Rが3枚といわれるけど、実際は2枚しか使いません)
    • OneKey Rescure Systemのボタンを押すと、リカバリディスク作るソフトが起動する。…最初はスタートメニューにもなかったような…?ちょっとわかりにくい。
  5. i-Filter体験版のショートカットをたどってフォルダを削除、ショートカットも削除
  6. McAfee削除→再起動
  7. ウインドウズアップデート(19の重要な更新、1のオプション更新)→再起動
  8. AVG Free(ウイルス対策ソフト)インストール
  9. マウスの設定変更
    • Operaでマウス左右ボタン同時押しができないのが致命的なので、以下のように設定
      • 二本指でタップ:ブラウザの戻る
      • 三本指でタップ:ブラウザの進む
  10. デフラグ(この時点で6%断片化)
  11. Flash playerのインストール