日記

昼、ミーティング前にりんごを食べようとしていたら。
皮をむいているときに、手が滑ってりんごを落っことしてしまった。ありゃりゃ、と思ったらなんか左手から流血している。。。
ちょっとぶつけただけだと思ったのに(そんなに痛くもないのに)、実は結構深く切っていたようで、血が止まらない。

保健室に行こうと思ったけど、ちょうど昼休みの時間だったので、それが終わる頃にようやく行く。
切ったのは左手小指の爪の右脇の部分。若干爪の部分にもかかっていて、その部分の爪はきれいに切り落とされていた。(おかげで少しは浅くなったかも…?)

包丁のどこにどう当たったのかさっぱり分からないけど、1時間も押さえて心臓より高いところに上げておいたにもかかわらず、血が止まっていない。とりあえずちょっと高そうなバンソウコウ(止血剤入り)みたいなのをしてもらい、その上から包帯で軽く押さえる感じにしてもらう。
もう一度様子見とバンソウコウ替えをするので後で来るようにといわれ、17:30頃にもう一度保健室へ。
う〜む、いまだに完全に止まってはいないようだ。(まぁ貼って軽く押さえていれば止まってはいるけど。血でべっとりになったバンソウコウをはがしたらまた出てきた。)

とりあえず濡らさないようにとのことなので、今晩は風呂なし・・・。


それにしても、この忙しい時期に困ったもんだ。今のところ、大して痛くもないので、不便になるのが一番困る。