日記

本日は大掃除。
前から早くやらなきゃ、やらなきゃ、、、と思っていたのですが、ようやくやりました。

久しぶりに、配置換えをしました。
今まで中途半端な位置にあったコンポや炊飯器、オーブントースターなんかを、棚の上に移動。
棚の上にあった雑多な箱等は、とりあえず隣の部屋に移動しました。
寒かったけど、窓を開けて掃除機をかけ、雑巾で水ぶき。…動いていると、それほど寒く感じないものです。

この前切り開いた大量の牛乳パックと、食品トレイを回収ボックスに持っていき、ついでに買い物。
シチューの素や、ケーキを焼くための材料として、バター、偽生クリーム(植物性)、卵なんかを買ってきました。…あ、あと米10kg購入。

店をまわっている途中、S水君のところにも寄って、前々から渡しそびれていたおみやげを配達しました。その後、とあるお店に行っていろいろ聞いてきました。

…雪は、すっかり消えています。
至る所で、無惨な雪だるまが見られました(笑)