静岡のK谷君

交通費節約のため、普通列車のみを使うために、現在静岡にいる前の学校時代の友人、K谷君宅に泊めていただきました。
20:30頃に最寄り駅での待ち合わせでしたが、20:00前に着いていたので適当に散歩。夕食になるものを買えるところを探したんだけど、何にもない。
戻ってきたら、駅の近くに一件、コンビニを発見。
そこで時間をつぶし、20:15頃に電話をする。寒いので、コンビにないで待ってますと伝えて、暖を取りつつ待つ。
少しして、K君登場。いやぁ〜、結構久しぶり。
パンと野菜サラダを買って、コンビニを出る。

彼の部屋は、駅から本当にすぐのところにあった。
会社の寮らしいのだが、光熱水費含めて、うちの半額くらい、とのことなのでびっくり*1
そんな安く済むところもあるんだ〜。これはうらやましいなぁ。
大学の寮だって、電気代実費と、共益費入れると、1万円前後くらいになってたからなぁ…。

とまあ、それはおいといて。彼のマシンを見せてもらった。
Athlon64X2(3800+)、メモリ1GB(512MB×2 DualChannnel)、HDDもS-ATARAID-0構成(250GB×2)、総アルミ筐体、しかも、……ファンが光る。

…と、なんとも豪勢な仕様。
良いなぁ、社会人。

でも、マシンパワーをフルに使い切るのは難しいみたい。


次の日も仕事あるから、あんまり遅くまで起きているわけにもいかず。
でも、ちょっと夜更かししてしまったかな…ちょっとだけ。

昨夜と違って、ゆっくり休めました。
どうもありがとうございました m(_ _)m

*1:うちの家賃も、光熱水費込みで、あり得ないほど安いです