テスト撮影

早速買ってきたmini-SDにアダプタをつけて装着し、テスト撮影してみたけど、気になっていた動画撮影で転送速度が足りなくて、バッファがあふれて撮影終了、となるようなこともなく、一応きちんと保存されていました。

…いましたが。

メモリカードリーダに差したら、……?
ファイルがない。フォルダだけ存在しているのに、ファイルがない。

おっかしいなあ、さっきカメラでは見れたのに。
と思ってカメラに入れると、「画像がありません」


(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
…('A`)

消えやがった。

仕方ないから、カメラでフォーマット…とか思ったら、使用容量263MBとか表示されてるし。
…え?容量だけ消費してんのにファイルが見えないの??

これでも、最初にカメラでフォーマットしてんのになあ。。。と思ったら、カメラでフォーマットする項目には「物理フォーマットの実行」というのもあることに初めて気付いた。

とりあえず、物理フォーマット実行。
テスト撮影。

…とりあえず、今のところ問題ないです。

このまま問題なく使えればいいのだが…、安物買いの銭失いって言葉が浮かんできます。
自転車潰して買いに行ったのに、勘弁してくれよ!!マジで。