OpenCV + OpenGL

手が半透明に…?!


思いついたのは全然自分じゃないが、・・・。


このアイディアはすげえ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2723010

ニコニコ動画ですが。

もともと、以下のWiiリモコンで頭の位置を検出して、3D画像の視点を動かすというのが
元になってるらしいんですが。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1851080


この頭の位置の検出の代わりに、顔認識を使うっていうのが面白すぎ。

OpenGLは覚えていないので、とりあえず久しぶりにOpenCV使って遊んでみたけど、
・・・顔認識って処理重いね。
とってもじゃないけど、手持ちのPCではその上3D画像生成なんて、遅すぎてだめっぽいや。。


あ。新しいPC買う理由が増えたぞw
(動画をはてなに貼るのは初めてだなあ)