ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」


広瀬隆氏によるお話。見る価値はとても大きいと思います。



ほぼ完璧に、これまでメディアで話して欲しかったことを、全て言ってくれています。
いちいち全てに関して同感です。

なぜこういった番組を、NHKのような全国放送で出来ないのか。


内部被曝の恐ろしさも、「距離の2乗に反比例」を正確に用いて、分かりやすく説明している。

番組枠内の時間で、本当に密度が高くて、正確な内容だったと思います。
日本中の原発は、現時点をもって、即座に停止して欲しい。本当に。



なお、番組中で広瀬氏が話していたシミュレーションの画像は、おそらくコレだと思われます。
(画像のURLのみで、元記事に当たれていないのですが、とりあえず載せておきます。)
http://www.spiegel.de/images/image-191816-galleryV9-nhjp.gif


※追記
ソースはここのようです。

http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-03-16GMT09:50