日記

昼頃、断続的に結構雨が降っていた。
…窓閉めてきて良かった。

研究室でスライド作成中にいきなり画面が真っ暗に。
単に落ちたのかと思ったけど、その時流していた音楽が流れ続けている。
しばらく待ったも、何の反応も無し。
ディスプレイがいかれたのか確かめるために、隣のPCのディスプレイに接続するが、NoSignal。
作業中の文書をあきらめて、リセットしても、真っ暗のまま。
れれ?

どうやら、ビデオカードの問題らしい。
その後一時的に映ったけど、またすぐ消えてしまう。
一度ケースを開けて、ビデオカードの差し直しを試みるが、なぜか堅すぎて抜けない。
いや、本当に抜けない。普通のAGPカードに見えたけど、こんなのは初めてだなあ…。
とりあえず、ちょっと抜いた状態から差しなおして、様子を見る。

今のところ、消えることはないみたいだけど、正直、いつ落ちるか心配。
原因が分からないし…。熱、かなあ。。。


明日はテストだったりするわけで、今日も(一応)試験勉強をした。
あらら、、、思ったより大変かも。
…という感じが少ししてきた。


明日は試験の後にすぐ、学外の人とミーティング。