おぉ!と思ったところ

カゲに追われる場面。
背の高い草が生えている草原で、風が吹いてきて、草が揺れる・・・。す、すげえ。
ひょっとして・・・まさか・・・と期待したけれど、本当にあんなに動かすとは!!

カゲにおびえる場面は、全般的に、切迫した感じが伝わってきて、良くできているなあと思いました。


水の表現は、ますます美しくなってきました。
水には、「千と千尋の神隠し」の辺りから、注目するようになってきたのですが・・・ん〜、美しい。


魔法使いの杖が、発光するエフェクトはなかなか面白かったです。空気感が感じられました。


もののけ姫」以来、CGを用いることで、z軸方向に視点が動く場面が迫力一杯に描かれるようになりましたが、
これがいくつか見られました。やはり、今でも新鮮な感じがしますし、迫力を感じます。