日記

今日も寝坊。
寝るの遅かったからなぁ。今日も遅くなってしまった…。

朝飯も食う間もなくけんきうしつ。
なので、久しぶりに学食で昼食。300円分食べました。

今日やったのは、卒論の追加印刷とデータ整理。
結局、大体全ての関連データをまとめたら、DVD+R 4枚分にもなってしまった。今回もLAN経由で3回データ転送。時間かかりすぎ。
とっとと終わらせて16:00位には買い物に行きたかったのに、結局終わったのは19:30頃。とりあえず、重要だと思われるでーったはだいたい保存したつもりなので、一安心。


…ようやく買い物に行きました。
ただ、出るのが遅くなってしまったので、行きたかった店2つはもう閉まってる。
鍋(またかよ)の材料と、パンという妙な組み合わせ。

特筆すべきは、抹茶カルピス1.5リットル。
賞味期限間近ということで、30%引き。138円のラベルがあるので、100円くらいで買えるのかと思いきや。
…なんと68円。1.5リットルペットボトルが68円ですよ?
でも、よく考えてみるとやっぱ計算が合わない。30%引きの30%引きになっているとしか考えられない。これは、レジの人が間違えたのか、それとももともとそういうものだったのか…よく分からないけど、とにかくオトクでした。

で、帰って鍋を作る。はくさい1/2で100円だったので買ったけど、これ全部使うのって大変。結局買った内の1/4くらい残ってしまった(←鍋に入らない)
サトイモは、少々小さいのが入っている袋、100円分で結構数がある。
たくさんあるのは良いのだが、皮をむくのがかなり手間でした。

ということで、今日は久しぶりにまともな食事ができました。
(そもそもこっちに来てから、今年初めての買い物だったし)

で、そろそろ実務訓練に行く準備をしなくてはいけません。
いや、マジでそろそろやばい。デスクトップPC持っていくつもりなので、データのバックアップを急がなければいけません。DVD-R(maxel)を10枚\1480で買ってきましたが(安くなったなぁ…)、最近DVD-Rドライブ*1の調子が悪いのでヤバイかも。ハードディスクを買ってきた方がいいかなぁ…。

ま、これで買い物はあと必要なさそうなので準備に専念します。
おっつ、いま居る宿舎のネット&電話を止めなくては…。

*1:TOSHIBA製SD-R5002