日記

天気予報も優れず、どうしようかと思っていたのだが、U君が車で送ってくれるとのことで、一挙に解決。
朝、7:40頃に家を出発。
それから14:10から受付の始まる会社説明会(14:30から)に、ギリギリで間に合う鈍行れしゃに揺られること数時間。

今回は、18切符にしてみた。
学割の往復乗車券より、4日分余しても、それを売った方が得だという結論に達したので。

でも、昨日(てか今朝)寝たのが3:30だったし、乗り換えは6回くらいあるし、時間はギリギリだし、結構不安だった。


で、会社説明会は素晴らしいもので、とっても興味深かった。
こりゃ、地元じゃないけど、本気で受けてみる価値はある。


予定より15分ほど長引いたので、列車時間はギリギリ。
でも、乗り換え待ちが30分くらいあるはずのところで、実は2分後くらいに乗り継ぎがあって、それに飛び乗ったので、予定より30分近く早く着く。
その乗り換え待ちの時に、U君に電話して、予定通り来ているかどうかを伝える予定だったのだけど、それができなかった。

…が、少し早めに来てくれたらしく、公衆電話の前でテレホンカードを探していたら、ちょうど彼の車が!!
なんていいタイミング!
そういや、朝も、外に出たらちょうど来てくれたとこだった。

いやはや、本当にありがたいです。
おかげさまで、すごく安く、移動が出来ました。