日記

昼に突然、蛍を見に行くことになった。
夜、車に揺られること40〜50分。

…おあ〜。
ひっっさしぶりに見たぁ〜。…というか、この種類の蛍を見るのは初めてかも。
十匹程度で、群がるようにいるというわけではありませんでしたが、住宅地のすぐそばで、気軽に見れるところにこんなにいるんですねえ。

いろいろ説明してくれるおじいさん(趣味で?)がいて、ものすごく色々教えてくれた。
もう、20年くらい案内みたいな事をしているらしい。

昔に比べて少なくなりましたか?と聞いたら、別にそんなに減ったわけではないとのこと。
元気そうな、少年みたいなおじいさんでした。話が止まらなくなるのには、お年を感じましたが…(A^^;

それにしても、蛍の光、ってあんなに明るいんですね。
ちょとびっくり。