日記

昨日は早めに帰ってきたのに、なんだか異様に眠くて日付が変わるあたりまで寝てしまった。
で、今日は朝からだるくて、そんでもって眠い。昼ころには、頭痛までしてくるし。

そ〜んなにひどい症状じゃないけど、地味にだるい。
いちお、保健室に行ってみると、ごくわずかに微熱。風邪、かなあ。。
保健室の来訪者記録を見ると、自分のひとつ上に、同じ研究室のS木さんが・・・。
そういや、昨日昼過ぎに体調悪いって早退してたっけ(今日は見事に復帰してたけど)。
…ん?まてよ。これは、ひょっとして伝染されたのでは(--;;


とりあえず、もうすぐイベントがあるので、大事をとって早退。
帰ってから、免許センターに電話して、免許更新の手続きについて聞く。
住所変わってるけど、免許証と、現住所を証明できるもの(消印のある郵便物とか)、お金を持ってくれば大丈夫とのこと。
…ホントですよね?1時間近くかけて自転車で行ってから、「あ、○○も必要です」とか言われたら洒落にならん。(実際、最初は免許証と住所を証明できるものだけで良いって言ってた。お金は?とこっちから聞いて、はじめてそれも必要だと言って来たので、一抹の不安が。。。)