日記

今日は朝からミーティング。
午後は前回のミーティングの議事録を書いて、研究進捗報告会のレポートを書いて、
ずっと後回しにしてきた共同研究している企業へのメールを書いて…。

そして、金曜日が投函締め切りとなっている、内定先の会社へ提出しなければならない「近況報告書」をようやく書く。
それにしても、近況って・・・。
お手紙を書くわけでもないし、何を書いたらいいのか、結構難しいものがある。
結局お手紙っぽくなってしまったけれど。。。

そうして、ずいぶんと手書きで文字を書いていなかったことに気付く。
ほとんどパソコンで打つからなあ。…実はパソコンで下書きした上で、手書きで書きました。

で、改めて思ったけど、字がヤヴァイ。
本当に書く機会が少なくなったのがかなり影響していると思うけど
(ちょっと前までは、少なくともノートをとるときに文字を書いていた)、
線が乱れた感じになる、というか、どうも揃った文字が書けない。

しかも、疲れて汚くなってくるのが前よりかなり早くなっている。

むむむ。。。定期的に手紙でも書くべきか?
(年賀状書きのシーズンが迫っているというのに!!)